女子大生カナダで頑張る

大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

ビクトリアが最高だった話①

バンクーバーからバスとフェリーを乗り継いで、片道4時間程。アメリカとの国境近くに位置するビクトリアに、学校の友達と行ってきました。

バンクーバーからは日帰りで行く人も多いですが、やりたいことが盛りだくさんだった為一泊二日で行ってきました。この頃はバリバリホテルで働いていたから束の間の休息でめちゃめちゃ楽しかったなあ…

フェリー大っきくてカッコよかった。快適でした。

ブリティッシュコロンビア州の州都でもあるビクトリアは、イギリスの文化が色濃く残る街として有名で、カナダ人が最も住みたい街として憧れていると言われています。

私が訪れたのは8月の終わりでしたが、英国風の街並みがとっても素敵で、どこも花で溢れていて、ガーデンシティの呼び名がぴったり。

上に吊るしてあるのきゅんとしました〜

この柱があらゆるところに立っていました。お土産にもなってて、一瞬買いそうになりました笑

1日目着いてすぐのお昼。地元人にも人気のBlue Foxというブランチレストランという所へ。

もちろん下調べはして楽しみにしていたのですが、思っていたよりお店がめちゃめちゃ可愛いかった〜キツネの絵とか沢山飾ってあって、キツネ好きにはたまらない仕様でした。

20分並んで頂いたエッグベネディクトは、フライドオニオンがこれでもかってくらいかかっていて、すっごくヘビーでした…この手のブランチで、ヘビーじゃないのなんてなかなか無いけど…パクチーかかっていたのは珍しかったかな。

その後は街をぶらぶら歩いて、ふらっと教会に立ち寄ってみたり。

店内が好みドンピシャすぎるアイスクリーム屋さんも行きました。可愛すぎた。ビール味のアイスも、ちゃんと苦くてなかなかのお味でした。

チャイナタウンも、バンクーバーとは違った感じで静かでオシャレだった。

トロントバンクーバー、ビクトリアと比べると、やっぱりどのチャイナタウンもそれぞれ違って個性がありました。バンクーバーは治安が悪めなので廃れてる感じ笑 ちょっと間違えるとホームレスだらけの道に入っちゃったりするので、お気に入りの古着屋さんに行く時しか近寄らなかったです。

トロントは、毎日ではないけど、週3.4とか結構通ってました。野菜も果物もお土産雑貨も全部安いし。美味しいレストランも沢山あったし。大好きでした。冬だったけど、割といつも混んでいた気がします。

ちょこっと寄ったマーケットは、すごく小さくて人も全然いなかったけど、ナマモノよりお茶とかジャムとかが多めで、置いてあるもの1つ1つにこだわりがありそうで可愛かった。

街並みも由緒正しいお上品な感じだったし、ヴィンテージショップとか、古書店も多くて、本当に歩いてるだけで楽しかったな!