女子大生カナダで頑張る

大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

バンクーバーでサイクリング!

毎日更新続かなくて2日に1回更新になってしまっていますが、続けて頑張ります…


バンクーバーといえば夏が本番で、街中は平日でも昼間でも関係なく、観光客と地元民で溢れかえります。バーのパティオとか、真昼間からビール飲んでる人が沢山いて、みんな仕事してないのかな?って本当に思いました笑 都会はそんなもんなのかな…?

とにかく、冬に比べて夏のバンクーバーは、どこもかしこも人が多かったです。バンクーバーは一年の半分が雨なので、少ない晴れの日を精一杯楽しんでやるぜ!っていう気合いがバシバシ伝わってきました。

そんな中で、観光客に人気のアクティビティの1つだったのが、サイクリング。スタンリーパークというめちゃめちゃ大っきな公園には、サイクリングロードが設備されていて、近くにはレンタルサイクルショップも沢山あるので、誰でも気軽にサイクリングを楽しめるようになっていました。

スタンリーパークでのサイクリングが、他と違うのは、最高な景色を見ながら走れるところ。公園は海に隣接しているので、走行中はずっと海を見ながら走れるんです!そんなの気持ちよくないわけがない!

f:id:kabominnto:20171029234547j:plain

f:id:kabominnto:20171029234622j:plain


終始こんな感じで道が続いています。サイコー!ってずっと叫んでいた気がします。


別の日には早起きをして、スタンリーパークに日の出を見に行きました。死ぬほどさむかったけど、感動した…

f:id:kabominnto:20171029234731j:plain

夏のバンクーバーはほぼ毎日カラッと晴れて、その突き抜けるような青さは日本には中々ない力強さがあるなと思いました。あとは、海があるって本当に素晴らしい。青空と海、夕日と海、夜景と海…どのコンビネーションも最高だし、全部タダだし、何てったってごはんも美味しいしね!

ぶっちゃけ食べる事以外にする事も少なかったので、時間を持て余した時は決まって海と空を見に行っていました。もともと景色を見てぼーっとすることってそんなに好きじゃなかったけど、そういう時間は絶対癒しになっていたと思います。もし将来海外に住むことがあったら、絶対海があるところに住みたい!と心に決めました。それを知れたのも、バンクーバーのおかげ。夏のバンクーバーは本当にオススメです。…夏だけね!