女子大生カナダで頑張る

大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

合間の近況報告

最近週末もなんだかんだ忙しく過ごしており、昨日今日と全く何もないお休み。


ここ数日は晴れが続いていたので、持って来たトランペットを近くの公園でパラパラ吹いたり(コミュニティバンド参加を目指し中)、次住む家を探したり(バンクーバーの家信じられない程高い泣)、そろそろバイトも始めてみようかなと思ったり(出来ることなら働きたくない)…


週末はグランビルアイランドという島のほとんどがマーケットになっている私の為にあるような場所に遊びに行ったり、

f:id:kabominnto:20170514043837j:plain

f:id:kabominnto:20170514044032j:plain

カナダらしいレインボーケーキ

f:id:kabominnto:20170514044105j:plain

お鍋そのまま置いてるの最高

f:id:kabominnto:20170514044140j:plain

クラムチャウダーがばかうま感動もの

f:id:kabominnto:20170514043912j:plain

名物ナナイモバー。恐ろしい甘さ…

f:id:kabominnto:20170514043945j:plain


リッチモンドのサマーナイトマーケットに参加したり…


人が凄い

f:id:kabominnto:20170514044302j:plain

マンゴーかき氷!これが1番美味しかった

f:id:kabominnto:20170514044327j:plain

チャイナ〜

f:id:kabominnto:20170514044352j:plain


マラソンのボランティアに参加したり

f:id:kabominnto:20170514044448j:plain

ウォーターステーションでのお仕事。Thanks! と言ってもらえるのすごく嬉しかった。ボランティアってこんなに気持ちが良かったのか…

コースが海沿いになっていて、最高のロケーション!ウォーターステーション毎に、応援アーティストが居て、私の所はパーカッションの演奏。とってもイカしてました。(他のウォーターステーションでスター錦野みたいな人いた)

f:id:kabominnto:20170514044522j:plain

これなら走ってもいいかなと思いました。

うそです。


平日は7時半から12時半まで学校。学校終わりは図書館にこもって課題をしたり、TOEIC対策の勉強をしたりしていますが、

家が学校から電車で1時間もかかるのでまあまあきつい…5時半起きにもようやく慣れてきました。

これを機に朝方人間目指し中です…早起きは三文の徳とはよく言ったもので、早起きすると1日を長く感じるだけではなくて、早く起きられた自分を褒めるポジティブな気持ちから1日を始められるので、何となく色々上手くいく。


お家の人も良くしてくれて、食事に混ぜてくれたり食材を分けてくれたり、その代わりに赤ちゃんのお守りを任されたりして、それもそれで楽しい。

赤ちゃんと触れ合う機会が今まで生きてきてほとんど無かったので、最初は恐る恐るだったのですが、とにかく可愛い。し、すごく疲れます。お母さんの偉大さをめちゃめちゃ実感しました。ほんとーーに大変。もうお母さんに頭が上がりません。帰ったら親孝行バンバンしていきたい。もちろんパピーにも。


子育て体験もなかなか出来ることじゃないし(赤ちゃんと一緒に住む状況)、そのお母さん含め、こっちで会う日本人はお仕事を辞めて来てる人が多いので、前職の話を聞くのもとても勉強になります。何も取り繕わない生の声だし、それが自分に興味ある職種だと尚更有難い。希望の光が真っ黒に染まることもありました。就活めげそう。


そんなこんなで何とかやっております。非社交的な自分のお尻を叩いて、これからも気の進まないイベント、ミートアップでも、無理やり参加していこうと思います。飛び込んだもん勝ち。そして繰り返しが大切。それゆけ自分。