女子大生カナダで頑張る

大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Too much Christmas!! その1

Merry Christmas‼︎この日がついにやって来ました!一昨日と昨日で、2つのパーティーに参加してきたので、紹介しようと思います。金曜日は、コリアンの友達の家で、友達が韓国料理を作ってくれました!ラッポッキと、ズッキーニのピカタ、トッポクンタン!作…

やっぱりすごいよクリスマス

ここ1週間、クリスマスムードに浮かれて、放課後はずーっとホストファミリーへのプレゼント選びをしたり、日本へ送るカードを描いたりしていました。ホストファミリーへのプレゼント選びがなかなか困難で、何日もかけてショッピングモールを見ていたのですが…

何の話でもありません

今年の授業も残り1週間となりました。今月の先生3週間しか習わないのに、結構好きだった!午前の先生はフレキシブルに情報をバンバン追加してくれるし、午後の先生は全く遠慮がない感じがとても自分に合っていると思います。当たり前だけど、多少のプレッシ…

美味しいが爆発してる!

トロントが本気を出してきました。マイナスの世界突入です。もともと雪があるところ出身だから、雪に関しては痛くも痒くもないんだけど、やっぱり空気が痛いくらい冷たい。風が吹くと顔が痛いので、顔を守る方法を探しています。鼻水凍らせたくないしね。今…

トロント大学潜入記

今日は新入生のオリエンテーションで学校がなかったので、トロント大学に行ってきました!大学がほぼ毎日開催しているツアーがあるということで参加してきたのですが、いやーー、、すごかった…2時間半くらい校内を歩いて回ったのですが、それでも見れたのは…

念願のお寿司屋さんだけど

大好きな映画、The perks of being a Wallflower(邦題はウォールフラワー)を観ています。本当は英語字幕が良かったんだけど、日本で買ったDVDに入ってなかったのでそのまま観てる。大好き過ぎて20回くらいは観たから内容は理解できるし、単語を拾ってなんと…

2ヶ月目終わったよ!

2ヶ月目終了。ここ2日プレゼン、テストと続けてあって寝不足だったので、疲れがピークです。目が閉じそうになりながら書いています。2ヶ月目早かった。というか、大したことをしていないのに毎日が過ぎていってしまう感じ。一ヶ月目と大きく変わったのは、学…