女子大生カナダで頑張る

大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食いしん坊の美味しい休日

今日は、先日からお世話になっているお姉様(Sさん)とHigh Parkに行って来ました。予想はしていたけどめちゃめちゃ広い!そして先週も思ったけど自然の中を歩くのってすごくリフレッシュになる。落ち葉のクッションで遊んでいる子供達を見て、秋の終わりを感…

出会いと別れ

朝学校に着いて自分の席に着くと、目の前に座っていたブラジリアンが、大きな木のコップから、銀のストローで何かを飲んでいました 。コップには大量の茶葉が浮かんでいて、彼が持参したであろうMyポットから、そこにお湯を注ぎ足し注ぎ足し飲んでいます。異…

夜の美術館

昨日、仲良くして頂いてるお姉さんとArt Gallelly of Ontario という美術館に行ってきました。毎週水曜日の夜は無料開放を行っているようで、人が沢山!こういうのってすごくいい機会だなーと感心してしまいました。ハイライトツアーに参加して、一時間程英…

全然ラッキーじゃなかった

このブログは、1日に2回も更新するのか…と思われていそうですが、書かずにいれなかったんです…カナダに来て初めて物を落としました。しかも1週間の電車とバスの定期で、言わばお金のようなものです。日本ではよく無くし物をして、色んな人にお前は危ないから…

カナダのご飯事情

カナダのご飯事情と書いてしまいましたが、完全に私のホームステイ先のご飯事情です。毎週日曜日はご飯を作り溜めするらしく、ホストマザーのお料理を手伝っています。先週はチキンポットパイとアップルクリスプ!今週はビーフシチューとバナナマフィンを教…

トロント最高

アホみたいなタイトルですが…本当にトロント最高なんです!!ここを選んだ私、Good job!!理由としてまず第一に、私の好きな都会だっていうこと。学校はダウンタウンの中にあるので、周りには沢山のお店やレストランがあって、中に入らなくても町並みを見てい…

出来れば読まないで欲しい自分語り

カナダはトロントに降り立って2週間と1日。ようやくブログを始めます!出国前から書こう書こうと思っていたものの、気持ち的にバタバタしていて、気づけばもうこんなに日が経ってしまいました。当初は私みたいに英語が全く、いや本当にまっっったく話せない…