女子大生カナダで頑張る

大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ビクトリアが最高だった話②

初日の夕方。一緒に行った友達の希望で、オルカウォッチングに参加して来ました。オルカは日本でいうシャチのことで、カナダでは、オルカウォッチングはホエーウォッチングと並んで有名なアクティビティの1つのようです。私たちが参加したのは午後5時から3…

ビクトリアが最高だった話①

バンクーバーからバスとフェリーを乗り継いで、片道4時間程。アメリカとの国境近くに位置するビクトリアに、学校の友達と行ってきました。バンクーバーからは日帰りで行く人も多いですが、やりたいことが盛りだくさんだった為一泊二日で行ってきました。この…

バンクーバーでサイクリング!

毎日更新続かなくて2日に1回更新になってしまっていますが、続けて頑張ります…バンクーバーといえば夏が本番で、街中は平日でも昼間でも関係なく、観光客と地元民で溢れかえります。バーのパティオとか、真昼間からビール飲んでる人が沢山いて、みんな仕事し…

カナダでオーケストラ鑑賞

実は大学では管弦楽団でトランペットを吹いていて、カナダで一年間、オーケストラを聴きに行く機会を狙っていたのですが、曲目がそそられなかったり日程が合わなかったりでなかなか行けずにいました。それが帰国直前にようやく叶い、Vancouver Symphony Orch…

バンクーバーの人気レストラン

バンクーバーで、暇さえあればしていたのがGoogleマップで評価のいいレストランを探すこと。せっかく食べるなら、美味しいものがいいし…もう一生食べないかもしれないし…と理由をつけながら、本当に暇さえあれば調べてました。地図を頭の中で暗記するくらい…

今1番恋しいもの

カナダで1番たくさん食べたもの…それは間違いなくフォーだと断言できます!トロントでも、バンクーバーでも、困った時はフォー。安定してフォーを一年間ずーっと食べていました。カナダ最後の晩餐にも、フォーを選んだくらいです笑比較的こってり系、そして…

帰国しました

もう10月2日のことになりますが、1年間の留学を終え帰国しました。このブログも、元々は留学先での心細さを埋めたいと日記感覚で始めたものだったのですが、続けるということはとても難しいことで、後半半年は中々更新ができていませんでした…。うまく活用し…

バンクーバーで食べたものたち(多国籍編)

バンクーバーに三カ月滞在して、カメラロールが食べの物の写真でいっぱい。そのままにしておくのも可哀想だし、せっかくの体験を忘れたくないので、記録していこうと思います。1番最近食べたのが、台湾料理。台湾にはバブルティーという最強なデザートがある…

わーい!酒だ酒!!

インターン先が無事決まりました!!家から徒歩2分のホテル!いや〜無職ってかなり精神不安定になるので、長引かなくて本当に良かった…。仕事内容は雑用メインだと思うんですが、ホテルはホテルだし、当初の目標が叶って本当に嬉しい。紹介エージェントが本…

久しぶりすぎて何を書いたらいいのか分かりません

お久しぶりです。バンクーバーに来て3ヶ月が経ちましたが、最近までは余裕がない日々を過ごしていました。ひと段落して、ブログ更新意欲がむくむくと湧いてきたのでこのチャンスを逃さず、ばしばし書いていきたいと思います!この3ヶ月は、学校も頑張りつつ…

合間の近況報告

最近週末もなんだかんだ忙しく過ごしており、昨日今日と全く何もないお休み。ここ数日は晴れが続いていたので、持って来たトランペットを近くの公園でパラパラ吹いたり(コミュニティバンド参加を目指し中)、次住む家を探したり(バンクーバーの家信じられない…

NY旅行記 その2

2日目近くのマーケットでSさんの思い出の味、ベーグルをいただくクリームチーズがたっぷり乗ったベーグルに、スモークサーモンとトマトと玉ねぎのスライス、ケッパーのピクルスがアクセントになっていて美味しくない訳ない!この時完全にニューヨーカーな気…

NY旅行記その1

超遅ればせながら…NY旅行記を更新したいと思います。少しずつ書き溜めてはいたものの、もうかなり日も経ってしまったのであくまでもゆるく、備忘録として概要だけ書いていきたいと思います。トロントで語学学校が終わって数日後、息つく間もなく念願のNYに飛…

バンクーバー!学校!

ダウンタウンの1番大きい図書館。丸くてオシャレ。バンクーバーに着いてから早いもので二週間が経ちました。 範囲的には家の周り、学校の周りしか歩けていないですが、バンクーバーってやっぱり綺麗。思っていたよりレストランとか多国籍。特にダウンタウン…

トロントに、愛を込めて

クサいタイトルは置いておいて、前にも書いた通り、語学学校を無事に卒業しました。半年間通ったけど、終わってみると長くも短くもなく、ぴったり期間分勉強した達成感があります。自分がしたいだけ勉強できる時間が無限にあって、暇をつぶす物にもそれを一…

とりあえずの生存報告

前回のブログ更新日を見て青ざめております。お久しぶりです。3月末に半年間通った語学学校を卒業しました!そしてその後の三週間、怒涛の日々を過ごし、なんやかんやで今はバンクーバーにおります!いえい!書きたいことは沢山溜まっているのですが、ブログ…

お久しぶりの助です

前回のブログで更新頻度を上げる宣言をしたにも関わらず、この有様です。今月は勉強が忙しくなったのと、寒さが厳しくて気分が上がらない日が多かったので、中々書くことができずにいました、という言い訳です…でも体感温度-17℃とかさすがにきびしかった…実…

今月のこと

今月の授業が全て終わり、また明日から新しい月が始まります!最近ブログの更新率が下がってしまったのですが、今月何をしていたかというと、、、、遊んでました!もう毎週何かしらのイベントがあり、平日も友達と外食だったり、映画を観に行ったり本当に遊…

ウィンタースポーツでウェイして来たよ

少し前のことになるのですが、今月ウィンタースポーツを2つ体験したので、そのことについて書きたいと思います。まず1つ目は、アイススケート。トロントには街の中に野外のスケート場があります。値段は靴貸し出し付きで20ドルくらい。こちらの人は大体スケ…

話題のLaLaLandを観てきました

先日行われた、アカデミー賞に大きな影響を与えると言われているゴールデングローブ賞。そこで史上最多の7冠を獲得した(アカデミー賞でも史上最多ノミネートでした)映画を知っているでしょうか。そうです!『LaLaLand』です!もともと主演のエマストーンが大…

モントリオール!

3日目モントリオール。2日目の夜、モントリオールに着いてから疲れていて、夜ご飯は近くのThai express(有名なタイ料理のチェーン店)で済ませてしまったので、また早起きして今度は有名なモントリオールのベーグル屋さんへ。モントリオールのベーグルは少し…

ケベック2日目

間がかなり空いてしまったのですが、今日は年末年始に行った旅行の続きを紹介します。2日目。私達は前日の夕食の悔いを改めるために早起きをし、元日の朝に雪の中、お店を求めて彷徨い歩き、ようやく見つけたおっしゃれ〜なカフェに入ったのですが、ここが何…

近況とケベック1日目

風邪が地味に治らない〜実は先週末に引っ越しをして念願の自炊生活なのですが、今は健康的なご飯を作ってくれたママが恋しい…またおかゆが食べたいよ〜そして新しい私の部屋がめっっっちゃ乾燥する!!普通にしていても肌がパキパキして、喉がカラカラになっ…

こんにちは。病人です。

新年明けましてそうそう絶不調です…旅行に行く前からなにやら危ないぞ…と思っていた喉風邪がまんまと悪化し、ここ2日は喉が潰れて声が全くでなくなりました。咳のしすぎで腹筋が痛いよ〜旅行中も一緒に行った友達に散々心配され迷惑をかけ、帰ってきたらきた…

その2!!

新年あけましておめでとうごさいます!年越しにケベックに2泊3日の旅行に行って、先ほど帰って来ました!年が明けてしまってからクリスマスの話って…もう需要が無いのは承知の上ですが、その1と題してしまった以上更新しない訳にはいかないので、古いネタに…