女子大生カナダで頑張る

大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

ビクトリアが最高だった話②

初日の夕方。一緒に行った友達の希望で、オルカウォッチングに参加して来ました。

オルカは日本でいうシャチのことで、カナダでは、オルカウォッチングはホエーウォッチングと並んで有名なアクティビティの1つのようです。

私たちが参加したのは午後5時から3時間のサンセットツアーの枠で、夕陽も一緒に見れちゃうという、お得な内容に惹かれてそこに決めたのですが、これが大正解!夕陽も存分に堪能できたし、インストラクターもベテランのおじさんで、オルカの種類についてめっちゃ熱く語ってくれました!(何1つ覚えてないけど!)

f:id:kabominnto:20171108155548j:plain

さらに、オルカだけではなく、クジラまで見れるというラッキーな偶然も!運の悪い日はオルカすら見れないこともあるみたいなので、本当に本当に運が良かったと思います。皆んな必死に撮影してます。

f:id:kabominnto:20171108155442j:plain

オルカはあまり社交的ではないので、イルカショーの様にダイナミックなジャンプを見るということはなく、実際は出てくるのを待っている時間の方が長かったです。それでもリアルな自然の生き物を間近で見れるという体験はかなり興奮したし、出て来た時同じボートの皆で子供みたいに叫んではしゃいで楽しかった笑 

生き物系(動物園とか水族館含め)にはとことん興味がないし、結構お値段したし、ぶっちゃけ全く乗り気ではなかったものの、かなり楽しめました。なんでもやってみないとわからないものですねぇ…


夜はランドマークでもある州議事堂が某夢の国のごとくライトアップされていて、キレそうになるくらい可愛かったです。

f:id:kabominnto:20171108155705j:plain

f:id:kabominnto:20171108155757j:plain

ボートから見た景色。ギラギラ感がすごい。

f:id:kabominnto:20171108155847j:plain

写真が下手すぎて伝わらないと思いますが、本当に雰囲気がありすぎて呆然としました。夜の港町ってこんなに美しくて、ドキドキして、切ないのか…出来ることならずーっとあの景色をみていたかったです。そりゃあ住みたい街No1のはずだわ…


夜ご飯は老舗イタリアン!

f:id:kabominnto:20171108155946j:plain

お店の中は照明が抑えられていたので写真が上手く撮れませんでしたが、ジャズの生演奏付き。この時のボンゴレパスタ、ちゃっちゃいのに1800円くらいしたけど、キューピーあえるパスタには出せない奥深い味でした。キューピーも大好きだけどさ。

f:id:kabominnto:20171108160104j:plain

ワインが飲めたらなと100回くらい思いました。


ダウンタウンは観光客も多くて危ない感じもないし、閉店したお店もライトアップされていて、ずっと街歩きできそうな暖かい雰囲気がありました。言ってて切ないですが、恋人達にぴったりの場所だったと思う。あんな景色を前にプロポーズされようものなら…淡い夢です。