女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情はあるかもしれないしないかもしれないです。

ケベック2日目

間がかなり空いてしまったのですが、今日は年末年始に行った旅行の続きを紹介します。


2日目。私達は前日の夕食の悔いを改めるために早起きをし、元日の朝に雪の中、お店を求めて彷徨い歩き、ようやく見つけたおっしゃれ〜なカフェに入ったのですが、ここが何とも最高でした!(お店の名前を忘れてしまった…)


元旦早朝なのにお客さんも結構いたし、店員さんもすごく親切だったし(なぜか全員男性だった)良いお店選んだね〜とワクワクしながら料理を待つとこんなに素敵なものが!!

f:id:kabominnto:20170119113019j:plain

実は、エッグベネディクト初挑戦だったのですが、美味しすぎて目が飛び出しそうになりました。間違いなく今までで一番の朝食だった…あんなのただのゆで卵やんけ!とバカにしていたそれまでの私を、殴り飛ばしたくなりました。

上にかかっているのも、ただのチーズではなくてクリームソースのようになっていて、これがまためちゃめちゃ美味しかった!ソースと卵とパンのコンビネーションが最高に合っていて、大興奮の私。直前まで酷かったはずの咳が、朝食の時間だけ嘘のように止まりました笑

私のお友達はそれぞれオムレツとサンドイッチを頼んでいたのですが、どれもすごく美味しかったし、一緒に頼んだホットチョコレートもお代わり自由で本当に最高でした!


と言うわけで最高のスタートを切った私達、次はオールドケベックへ。

オールドケベックは名の通り、歴史が浅いカナダの中でも古い地区で、街並みは本当にヨーロッパの様でした。

f:id:kabominnto:20170119113134j:plain

有名なシャトーフロンテナックホテル。世界で一番写真に撮られているホテルだそうです。大きくて迫力がありました。

流氷が浮かぶセントローレンス川も絶景でした。

f:id:kabominnto:20170119113210j:plain

そこからは1時間くらいのツアーに参加し、ガイド付きで街を見て回りました。ツアーなんて言ってる場合じゃないくらい寒かったけど、雪に覆われて白く染まって、そこにまだクリスマスの飾り付けが残る街並みがとっても綺麗で、素敵な写真が沢山撮れました。

f:id:kabominnto:20170119113301j:plain


f:id:kabominnto:20170119113323j:plain


f:id:kabominnto:20170119113503j:plain


寒いなかモップで一生懸命案内してくれたガイドさん可愛いかった。

f:id:kabominnto:20170119113540j:plain


朝が重かったので、お昼は簡単なもので済ませようという事になり、こちらで有名なQueseu de castorという平たいドーナツのようなものが看板メニューのお店に行きました。

f:id:kabominnto:20170119114558j:plain

(これを簡単な物と思える感覚になっている事については目をつむって頂けると…)そして友達が撮ったのでいつもの私の写真とは違ってすごく美味しそう…


ちなみに私は甘いものの気分ではなかったのでサイドのホットドッグみたいなものを食べました。お店の看板メニューを食べずにイレギュラーな物を食べてしまう病気なんです…でもめっちゃ美味しかったのでまあいいや!


お土産なども購入し、ケベックに別れを告げてモントリオールへ。


収まらなかったので次回に続きます!