読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情はあるかもしれないしないかもしれないです。

モントリオール!

3日目モントリオール


2日目の夜、モントリオールに着いてから疲れていて、夜ご飯は近くのThai express(有名なタイ料理のチェーン店)で済ませてしまったので、また早起きして今度は有名なモントリオールのベーグル屋さんへ。

f:id:kabominnto:20170124091223j:plain

モントリオールのベーグルは少し薄めで焼くとカリッとするのが特徴なのですが、これが本当に美味しかった!

ベーグル大好きだけどもそもそ感がちょっとな〜と思っていた私にはぴったりでした!

f:id:kabominnto:20170124091316j:plain

そしてトッピングは行く前から決めていたサーモン&クリームチーズに。当たり前だけどめちゃめちゃ合う〜ウマ〜。付け合せにメロンとスイカはこちらではマストなのかな?笑 とっても贅沢な朝食でした!


その後はモンロワイヤル公園の展望台へ。ガイドを聞きながら、モントリオールの街を楽しみました。特に綺麗ではなかったけど笑

余談ですが、モントリオールの市旗がすごく可愛いんですよね〜お土産にピンを買ってしまいました。

一番上の大きいシンボルです。

f:id:kabominnto:20170124092631j:plain


旅の最後はモントリオールノートルダム大聖堂へ。一番楽しみにしていた場所でもあったのですが、生で見ると写真の何倍も迫力がありました。

f:id:kabominnto:20170124091919j:plain

入った瞬間に息を飲む美しさ…青い光がとても綺麗で、細かい装飾もはわわわ〜(語彙力)と感嘆してしまう精密さ。

突っ込まれるのは承知ですが、何だか日光東照宮に行った時と同じ感動を覚えました。人間の手であんなに精密で美しい物が作れるのかと感動。いやあすごかった。


綺麗な街並みを楽しんで、カナダの歴史を学んで、そして美味しいものを食べて、充実の三日間でした。そしてなかなか出来ない海外での年越しという貴重な体験が出来て嬉しかったです!

実は留学当初は、冬にトロントに来たことを失敗だったかな?と思ったこともありましたが、今回のように寒い時にあえて寒い場所に行って雪景色を楽しんだり、冬にしかできないイベントを思う存分楽しめているので、結果オーライ!自分グッジョブ!って感じです。寒さも耐えられるレベルですしね!まだまだ冬は続くので、取りこぼしのないように最後まで楽しみたいと思います!