女子大生カナダで頑張る

大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

NY旅行記 その2

2日目

近くのマーケットでSさんの思い出の味、ベーグルをいただく

f:id:kabominnto:20170513105149j:plain

クリームチーズがたっぷり乗ったベーグルに、スモークサーモンとトマトと玉ねぎのスライス、ケッパーのピクルスがアクセントになっていて美味しくない訳ない!この時完全にニューヨーカーな気分

天下のメトロポリタンミュージアムへ
錚々たるメンツに圧倒され、興奮状態が続く
君!知ってる!見たことある!っていうものから、こんなの初めて!!どうなってるの!?なものまで錚々たるメンツに圧倒され、興奮状態が続く

f:id:kabominnto:20170513105251j:plain

f:id:kabominnto:20170513105336j:plain

f:id:kabominnto:20170513105403j:plain

[展示方法がとても素晴らしかった(こちらに来てから美術館の展示方法にはいつも感動する)
日本式の庭があったり、大きい門とか遺跡とかそのまま持って来たよ!みたいな所とか、水が張ってあったりとか…
全部写真を撮ってじっくり見るのは不可能だったので心のシャッターを切り続けました。
可愛いかったり美しかったりちょっと怖かったり、派手なものも素朴さがあるものも、私の小さすぎる脳みそでは、貧しいボキャブラでしか処理できなかった莫大な美術品達…もう少し吸収出来るようになって戻ってくるからそれまで待っててね…。エジプトエリアのアクセサリー達がとても素敵でした。]

途中休憩でオレンジジュースが飲みたい!となって行ったレストランでお昼ごはん

f:id:kabominnto:20170513105448j:plain

イングリッシュブレックファーストみたいなプレート。もちろん美味しかった!

TIKETSという当日券の割引販売所へ
私の希望でPhantom of the operaを観させてもらうことに

f:id:kabominnto:20170513105616j:plain

[ギラギラしてて忙しくて、何というかテレビとか映画で観てたそのまんまだった。そこに自分が立って居ることが不思議で実感が湧かなかった。]

近くの教会の男声合唱を聴く
男声合唱やっぱりかっこいい。教会も真っ白で綺麗だった。

Sさん思い出の味、スープ屋さんへ

f:id:kabominnto:20170513105956j:plain

スープとはいえクオリティが高いのでとっても満足出来た。種類もたくさんあるし一緒についてくるクラッカー最高

ディズニーストアやお土産屋さんへ
[今回の旅でお土産を見ている時、Sさんがいつも冷静に助言してくれたので、物欲モンスターの自分をなんとか抑えることができた。(後々の引っ越しの時にも大感謝でした)
そしてこれは本当に事実だと思うけど、NYで買えるものは結構東京でも買えるので…
こっちでしか買えないようなちょっとダサいくらいの物を選んだ方が良いというSさんのアドバイスで、NY名物の黄色いタクシーのキーホルダーを購入しました。ダサかわ安かった。やっぱりNYであっても、ダサいお土産屋さんはたくさんあるのね笑]

ついにブロードウェイミュージカルを鑑賞!!
これについては別記事にて

2日目、濃かったな〜