読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情はあるかもしれないしないかもしれないです。

NY旅行記その1

超遅ればせながら…

NY旅行記を更新したいと思います。少しずつ書き溜めてはいたものの、もうかなり日も経ってしまったのであくまでもゆるく、備忘録として概要だけ書いていきたいと思います。


トロントで語学学校が終わって数日後、息つく間もなく念願のNYに飛び立ちました。

トロントに行くと決めた時からNYだけは絶対に行って帰りたいなと思っていて、Sさんに話してみたところ、一緒に行ってもらえることに!
ちなみにSさんは以前にも訪れたことがあったそうで、計画段階からデキる大人のプレゼンごとく色々教えて下さったのが本当に助かりました。
結局費用を最低限に抑えるということで飛行機ではなくバスで。初日、最終日と車中泊2日、ドミトリーに3泊というなかなかハードな学生のような日程になり、若いうちしか出来ない無茶に付き合ってもらい、往復交通費、宿泊代含めてかなりお得な旅行が実現しました。

前日から全行程をひたすら羅列していこうと思います。

前日 
チャイナタウンで両替
お気に入りのベトナム料理屋さんへ
ケンジントンでSさんの先生オススメのパティ(美味しかった!)
夜再集合
出発!
入国審査ビビりまくるも、なんとか通過

1日目
早朝 NY降り立つ!
お洒落な朝ごはんを頂く

f:id:kabominnto:20170510055816j:plain

チェルシーマーケット!セントローレンスより観光向けって感じの印象。やっぱりどこもマーケットは楽しい!
スパイス屋さん

f:id:kabominnto:20170510055912j:plain

bookmarcへ行くも欲しいものが買えず…(東京にあるみたいだからいっか…)
スタバで時間をつぶす(2人とも意識が朦朧としてた笑)
雨と疲れで9.11ミュージアムは断念し、blue moon というドミトリーへ(6人部屋)
お部屋がルイアームストロング!なんという偶然!

f:id:kabominnto:20170510060015j:plain 

ベッドの上には絵も

f:id:kabominnto:20170510060243j:plain

名前からしてだけど小洒落てて可愛い!何と言っても周辺のお店の充実度がすごい。神ロケーション。Sさんさすが…!
お昼寝後、近くのまたまたオシャレなパスタ屋さんへ
大好きなわんわん物語を意識して(勝手に)ミートボールパスタを注文

f:id:kabominnto:20170510060336j:plain

ソースの中にチーズが練り込まれていてウマー
明日に備えて早めに就寝

1日目終わり!