女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情はあるかもしれないしないかもしれないです。

とりあえずの生存報告

前回のブログ更新日を見て青ざめております。お久しぶりです。

3月末に半年間通った語学学校を卒業しました!そしてその後の三週間、怒涛の日々を過ごし、なんやかんやで今はバンクーバーにおります!いえい!


書きたいことは沢山溜まっているのですが、ブログを書く習慣が途切れてしまったのでなんとなく書く気にはなれず(本当は今も凄く面倒くさいのですが…)引っ越しが終わりなんとか落ち着いたので描きます。頑張れオレ。

まず大きく分けて、学校卒業について思うこと、卒業してから二週間の休みで最後のトロントを満喫したこと、そしてSさんと夢のNY旅行に行って来たことの三大トピック。
そして読んでくれている方に私が本当にアホの子だということを露呈する事になってしまって心苦しいのですが、バンクーバーへの引っ越し大惨事をオマケとして書いていこうと思います。

今の所のバンクーバー、引っ越ししてまだ3日目なんですが、疲れているのと寂しいのとレインクーバーのせいでぶっちゃけ楽しくないぞ。バンクーバーには本当に失礼なんですけど、今の所特にイイとこな…げふんげふん。
トロントより道とか綺麗な気はする。自然も多い気はする。けど面白いものがあんまり見当たらない、気がする。私がごちゃついた街が大好き人間なので、何となく物足りない。
まあこれから長い付き合いになるので期待してるよバンクーバー。そして何でもいいから晴れてくれ。お願いだからお日様の光を頂戴。