読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントに語学留学中。ほぼ日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

ウィンタースポーツでウェイして来たよ

少し前のことになるのですが、今月ウィンタースポーツを2つ体験したので、そのことについて書きたいと思います。


まず1つ目は、アイススケートトロントには街の中に野外のスケート場があります。値段は靴貸し出し付きで20ドルくらい。こちらの人は大体スケート靴は自持ちのようで、さすがなあと思いました。

ガチに練習しに来たんだな〜っていう人から私達のように留学生でスケート初体験っていう人までたくさんの人で賑わいます。

City hall前と

f:id:kabominnto:20170131012953j:plain

ハーバーフロント(私はこちらで滑りました)

f:id:kabominnto:20170131012724j:plain


スケートは日本にいる頃友達と何度か行ったことがあってすごく好きなんですが、ぶっちゃけ下手です。へっぴりガニ股になりながらじゃないと滑れません。

しかもこちらのリンクは、初心者の強い味方の柵がなくて、止まれなかったらそのままフェードアウトという優しくない造りだったので、最初はビビリまくりだったのですが、やってみるとやっぱり楽しかったです!キャーキャー言いながら、そして夜景を見ながらイケイケBGMの中で滑るスケートは最高でした。


そして先週はスノーボードをしにBlueMountainに行ってきました!

f:id:kabominnto:20170131013126j:plain

f:id:kabominnto:20170131013156j:plain

人生初のスノーボードで、心配だったのですが、友達が教えてくれてなんとか形にはなりました。

初心者の割には上手いね!と言われて調子に乗っていたのもつかの間、皆容赦なく置いてくね!?私以外は経験者だったのでみんなスイスイ〜って感じでついていくのに必死だし、ぶっちゃけ頂上から滑っている時はは早く下に行きたい!の一心で体を動かしていたように思います笑 

私のように初心者の方は、同じように初心者の友達を誘うか、いい感じにお互い気になっている異性と行くと盛り上がりもひとしおかと思います!

まあでも私も、経験者のみんなと行ったからこそ上達も早かった気がするし、恋愛感情が全くない友達だったからこそみっともない姿(尻もちをついたらなかなか立ち上がれない私。めっちゃダサいです笑)を見せても恥ずかしくなくて良かったのかもなあ。とりあえずすごく楽しめました!


ウィンタースポーツを満喫して、やっぱり冬に来て良かった〜と実感しました。冬っていいよね!

ただ、次の日の筋肉痛が酷かったです。おしりがヒィ〜って感じでした。まだ次の日に来るだけいいか…