読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントに語学留学中。ほぼ日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

その2!!

新年あけましておめでとうごさいます!

年越しにケベックに2泊3日の旅行に行って、先ほど帰って来ました!

年が明けてしまってからクリスマスの話って…もう需要が無いのは承知の上ですが、その1と題してしまった以上更新しない訳にはいかないので、古いネタにはなりますがどうぞお付き合い下さい。


友達とのパーティー、そしてフィリピノンのパーティーとかなり満喫した私ですが、クリスマス本番の25日、今度はお家で家族だけでお祝いしました。


まず朝、プレゼント開封の儀です。ツリーの幹に置いてあった大量のプレゼントを、1人ずつ開けていきます。エンドレスで流れ続ける、焚き火の映像が何ともいい雰囲気を醸し出しています。

f:id:kabominnto:20161230091558j:plain

数日間本当に真剣に悩んで決めたプレゼント、喜んで貰えるかドキドキでしたが、反応はまずまずといったところでした笑 というよりみんな沢山貰いすぎて感覚がおかしくなっていました笑


私も、パパから緑茶(いつも飲んでいるので)、ジュリアンから手帳(日本でいた時から可愛いと思っていたやつ)、ママからはネックレスとチョコレートとパジャマを貰いました。他にもおまけみたいな感じで色々貰いました。

なんか用意してくれてそうだなとは思っていたけど、まさかこんなに貰えるとは思っていなかったので、嬉しい反面申し訳ない気持ちに…笑

いやあでも有難く頂いておきます!そしてこっちのチョコすごく美味しい!ついつい食べ過ぎてしまいます!(いつもだろ)


そういえばクリスマスシーズン、よく見たものがありました!

f:id:kabominnto:20161230091820j:plain


Santa Villageです!これはサンタと記念撮影ができるブースで、イベント会場やらモールやら本当に色んなところで見かけました!これはこっちならではだなあ〜オーディションとかあるのかな?笑


私も実は、カサローマに行った時一緒に撮って貰いました。細くて暗くて長い通路をひたすら歩いて、友達と若干ビビりながら歩いていたのですが、行き着いた先には、大きいツリーとサンタが座っているという何ともメルヘンな世界が広がっていたので、肩透かしを食らってすっごい笑いました。サンタもなんかゆるい感じで、英語勉強してるの?へーカナダ好き?とフランクに質問されて、中の人丸出しだったのが楽しかったです笑 大人だからっていうのもあるだろうけど笑


いやしかし、クリスマスこれでもかというくらい満喫しました!日本で、クリスマスなんて私には関係ないや〜と思っていた時とは大違い!どんな人もみんなで楽しもう!という心の広さがありました。


そしてこれは年を越した今だから言えることなのですが、年越し、お正月はクリスマスに比べて少し控えめかなとも思ったり。控えめと言っても花火がバンバン打ち上がって、パーリナイしてるところに行って来たんですけどね!その事については次回更新したいと思いまーす。