女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情はあるかもしれないしないかもしれないです。

Too much Christmas!! その1

Merry Christmas‼︎この日がついにやって来ました!一昨日と昨日で、2つのパーティーに参加してきたので、紹介しようと思います。


金曜日は、コリアンの友達の家で、友達が韓国料理を作ってくれました!

f:id:kabominnto:20161226140941j:plain

ラッポッキと、ズッキーニのピカタ、トッポクンタン!作ってくれた2人とも、料理についてちゃんと学校で学んだ人たちだったので、お店バリに美味しかったです。けど、辛さが容赦ないから酒が進む進む…

前にも書きましたが、コリアンってもちろんみんなじゃないかもしれないけど、お酒が大好きだし、とにかく強い!サワーはもちろん、ビールさえもあまり飲まないので、最初からソジュでガンガン飛ばしていて、ついていくのに必死でした。チャーン!(多分コリアンで乾杯)って何回言ったか分からない…

そのコリアンの友達の部屋がビルの高層階にあって、夜景がめちゃめちゃ綺麗だったので、感慨深くなってまさかの号泣してしまいました。酔っていたんだな…。ここに来れてみんなに会えて良かったと一生懸命伝えていたら、うんうん、とりあえずもう飲むのやめとこうか!って止められました笑 心配させてしまったけど、久しぶりにガンガン飲めてすごく楽しかった!シークレットサンタもなかなか盛り上がって、いい時間を過ごせました。

f:id:kabominnto:20161226141350j:plain

そしてお酒が入ると、自分の英語の文法が正しいかとか、考える過程がスポーンと抜けるし、遠慮がなくなっていつもより沢山話せた気がします。今度は日本食作ってあげたいな。


昨日は、ホストマザーの姪っ子さんのお家に50人くらいが集まるビッグなパーティーに連れてってもらいました。

毎年集まっているようで、ほぼみんな家族みたいな感じでした。私の他に2人日本人が居たのですが、それ以外はみんなフィリピノンで、とにかくよく喋るし、時々フィリピン語も飛び交っていて若干居づらかった笑 


それでもみんな優しくて、聞いたら優しく分かりやすく答えてくれたし、ダンスにも誘ってくれたので、盆踊りくらいしか真剣に踊ったことない私が、それっぽく踊ってきました。みんな腰つきがすごくて、真似してみたけど全然出来なかった笑

そして爆音でEDMをかけてお決まりのテキーラショットとか、クラブみたいな感じで楽しかったです。下の階では、ティーンエイジャーだけで楽しんでた笑


プレゼント交換の仕方とか、家の飾り付けの仕方もすごく面白かったけど、何より!ごはんが!!最高だった!!

(グロ注意です)


f:id:kabominnto:20161226141152j:plain


多少の脂っこさ(と多少のグロさ)には目をつむっても、どの料理も美味しかった!特にキャッサバケーキをはじめとしたスイーツが最高でした。フィリピン料理なかなかいける!好き!ママはフィリピノンなんだけど、脂っこいものがあまり好きではないようで、いつもカナダのごはんが多いからな〜良き経験でした。


その2に続きます…