読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情はあるかもしれないしないかもしれないです。

美味しいが爆発してる!

トロントが本気を出してきました。マイナスの世界突入です。もともと雪があるところ出身だから、雪に関しては痛くも痒くもないんだけど、やっぱり空気が痛いくらい冷たい。風が吹くと顔が痛いので、顔を守る方法を探しています。鼻水凍らせたくないしね。


今日はTTCが大幅に遅延して大多数の生徒が遅刻してきました。先生も遅刻。笑 

こちらではよくこういうことがあって、みんなトロントTTCは本当に酷いっていうネタでよく盛り上がります。

まあ休日に全く止まってしまうのは困る時あるけど、1時間に1本しか電車が無かった田舎育ちなので、私はそこまで不便には感じないかな〜。今日みたいな大きいトラブルは仕方ないけど、よく遅れるって言っても数分だし、電車が遅れても間に合う時間に家を出ればいいと思うんだよね。


話は変わって土曜日になりますが、またSさんと美味しいものを食べに外に出かけてきました!

お昼はセントローレンスマーケットで以前教えてもらってからずっと気になっていたクラブケーキ(カニの身が詰まったコロッケ)を食べました。この新聞みたいな紙を使うところがなんともツボだ…

f:id:kabominnto:20161214103113j:plain

Sさんのロブスターサンドと、ロブスタービスクも少し分けてもらったけど、そっちもすごく美味しかったです。流石行列が出来るお店だけあるな…


そして夜はこちらに来て初めてのラーメン!やっぱりラーメンってめっちゃ美味しいな!?と再確認。カナダの人は熱いのが好きじゃないのか、日本みたいにアッツアツじゃなかったけど、絶妙な辛さで瞬殺でした。とんこつ推しのお店なのに、担々麺を食べるっていう。

f:id:kabominnto:20161214103033j:plain


その後はパブに連れてってもらって、サッカー観戦しながら美味しいビールを頂いてきました。ちょうど数種類5ドルで飲める日だったので、ラッキー!と思いながら(最終的にSさんに奢って頂いたのですが…女神のような方です…)黒ビールと甘めのものを2杯注文。こちらに来てから色々なビールを飲んだけど、この2杯は今までの中で1.2を争う美味しさでした。ビールの飲み比べするのめちゃめちゃ楽しいぞ。


サッカー観戦思ったより白熱して、日本でもパブでスポーツ観戦とかしたこと無かったけど、にわかでも意外と楽しめるもんだな〜と思いました。当たり前だけど、周りの歓声が日本とは違くて、外国にいるんだな、と嬉しくなってしまいました。 

帰り際には、隣に座っていた陽気なおじさま方とお話しをしたのですが、言っている事が意外と理解できて嬉しかったです。ほとんどSさんが話してくださったので私はほぼ聞いていただけなんですけどね!笑 質問されても直ぐに返せなかったりするのでもっとスムーズに会話進められるようになりたいな!


改めて実感したのですが、平日は好きなだけ勉強できて、何も言わなくて美味しいゴハンが出てきて、休日はお友達とお出かけしてまた美味しいものを食べてってなんて幸せな生活なんだろう。もう後10ヶ月も無いけど、この生活をさせてもらってる分はしっかり働いて帰りたいところ。そして新たな目標が出来たので、並行して頑張ります。うおー!