女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情はあるかもしれないしないかもしれないです。

念願のお寿司屋さんだけど

大好きな映画、The perks of being a Wallflower(邦題はウォールフラワー)を観ています。本当は英語字幕が良かったんだけど、日本で買ったDVDに入ってなかったのでそのまま観てる。

大好き過ぎて20回くらいは観たから内容は理解できるし、単語を拾ってなんとなく、ああ、あの台詞だ!って分かるんだけど、字幕有りで観るのとは全然違うな、と思いました。

字幕では気づかなかった声のトーンとか細かい表情に目が行くし、私はこの映画の半分も理解出来ていなかったかもしれない!字幕無しで洋画観れるようになりたい!

いや、まあ将来的にね…今はまだちょっとというか、かなりきびしいかな…ぐすん…


カナダでは毎週火曜日に誰でも映画半額になるので、色々見に行ってみたいけど、初見で内容理解できるのかなあ…笑 ヒーローモノとかなら、台詞が少なそうだから分かるかもしれないけど、英語の勉強にはあまりならなそう笑 同じ映画を繰り返し観れば話は別だけど、まあとにかく疲れそう。


そういえば金曜日、学校が終わってから友達とお寿司の食べ放題に行ってきました。普通に美味しかったけど、シャリも醤油も日本より少し甘めの味付けで、スパイシーサーモンロールとか、コリアンの友達がこれでスパイシー???本当に???って首をかしげていて、そら君たちの舌ではそうだろうな笑 と思いました。


7人で行ったんですが、サーモン20貫×4回くらい頼んだ気がする。無くなる度にまたサーモン頼もうぜ!!ってみんな言いだして、違うものも食べなくていいの?って勧めても、頑としてサーモンを譲らなかったので、 他のものあんまり食べれなかった笑 

いや、さすがのカナダ、本当にサーモン美味しかったからいいんですけどね!まあでも当分サーモンは見たくないかな!

f:id:kabominnto:20161205025109j:plain


話は戻るんですが、ウォールフラワーの中で、主人公が恋する女の子サム(エマワトソン)がショートカットなんですけど、それが本当に可愛すぎて今髪を切りたい欲がMAXで困っています。

レオン観た時もマチルダカットにしようか本気で迷ったけど、可愛い女の子を見るとその人の髪型を真似したくなる癖があるので本当によくない…こちらに来てから、世界標準で比べた時の自分の顔のデカさに驚き(日本でもデカいけどね!)、日々の炭水化物と糖が主の食生活で更に膨らんだこの顔に、ショートカットが似合うはずないんだよ…!目を覚まして!私!

と言いつつ、美容院を調べてしまったんですが、スタッフが全員日本人の美容院とかあってズッコケました…なんなの…気軽に髪を切りに行けてしまう…

目を覚まさなければ来週あたりばっさりいってしまうかもしれません。これから寒くなるのにね、本当に何を考えているんだろうね…