女子大生カナダで頑張る

大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

やっぱりイルミネーションって良いよね

こちらのお家では、早くもこの時期からお家のライトアップを始めているところが多いです。ホームステイ先も例に漏れず、パパが気合を入れてデコレーションしてました。うちのホストファザーは無口で強面なんですけど、そんなお父さんが可愛いらしい飾り付けをしたことに非常にギャップ萌をしまして、家に帰るなりめちゃめちゃ褒めまくりました。

f:id:kabominnto:20161129122722j:plain

f:id:kabominnto:20161129122826j:plain


そして今度はみんなでツリーの飾り付けもしました。今年新しく買ったみたいなのですが、日本でもなかなか見ないこのサイズに、ホストマザーが思ったよりすごく小さい!って不満を漏らしていて、規模の違いを再確認。子供の頃はやっていたけど、私にとってはなかなかない体験でした。

f:id:kabominnto:20161129122910j:plain


飾り付けの最中、娘のジュリアンがクリスマスソングを流していて、これ知ってるーと言ったら本当!?じゃあこれは?あれは?とすごく嬉しそうに話を振ってきて、洋楽はそんなに詳しい訳ではなかったからニコニコ汗たらりみたいな状況になったんですが、普段あまり話さないから嬉しかったな〜


学校でもそうだけど、音楽と映画の話は世界共通で盛り上がる話題だなと思います。MARVEL映画なんかはみんなよく知っているので、結構好きで観ていた私にとっては話に混ざれることが多くて助かるし、逆に知らないと置いてけぼりをくらいます。日本の漫画とかアニメに詳しい人も多いので、(というか日本に興味を持ってくれる人は結構それな気がする)自分の方が知らなかったりしてあなた日本人じゃない!と言われることもしばしばです笑


この話で全然関係ない事を思い出したのですが、日本で飲み会なんかで、話が尽きると、みんなポケモンかワンピースの話題をし始める現象何なんですかね?私の周りだけかもしれないけど、共通認識事項みたいな感じちょっとやめて欲しい笑 全然興味なさそうなオシャレな女の子でさえも(語弊)、はいはいアレねとコアなキャラも知っていて(私にとってはほぼコアに聞こえる)、そんな!!お前もか!?とよく裏切られた気持ちになっていました。この気持ちが分かる、端の席に追いやられている方々、是非手を取り合って、支え合って生きていきましょう!