女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情はあるかもしれないしないかもしれないです。

雨だれ石を穿つ

ブログ、久しぶりになってしまいました。短くても良いから最低でも2日に1回は更新したいな、、出来れば毎日。自分のために書いているものなのでしっかり続けたいです。なんなら海老蔵さんバリに。

金曜日、BlackFridayということでEaton Centerでお買い物してきました。ほぼ全てのお店がセールをしていたのですが、最大でも50%オフくらいで、思ってたより大した事はなかったかな…それでも人がものすごく多くて戦意喪失してしまったので、ZARAしか行けなかったのですが、真冬用のコートを買えたので満足!なんだよZARAかよって感じですが好きなんだから仕方ない。

そして昨日はSさんとお出かけしてきました。いつもの様にフィーリングでランチのお店を選んだのですが、名前がPeter Panで無類のピーターパン好きの私はそれだけでお腹いっぱいでした。(ただ、本家のピーターパン要素は全くありませんでした!)しっっかりしたパティのハンバーガーも、素敵なおじさまも、お店の内装も星5つ!是非また行きたいな〜

f:id:kabominnto:20161128084021j:plain


その後は古着屋さんを見て回ったり、カフェでお話ししたりして過ごしました。
いつも思ってるけど、そうそう聞けないようなお仕事の話を聞かせてもらってとても勉強になるし、自分のモチベーションになるのでできる事ならそういう経験を沢山していけたら超最高だなと思っています。
真似したいと思える人に会える事はこの上ない幸せですよね。そういう部分で私は運がいいんだろうな〜そこだけだけどね!

そういえば、先週のプレゼン。自分ではかなり良いトピックを選んだ自信があったんだけど、前より評価が下がってがっかりしました。内容が無くても(失礼だけど私はそう思ってしまった笑)プレゼン能力に長けている人の方が良い評価を貰っていて、めちゃめちゃ悔しかったです。
でもプレゼン能力って、文章構成力なんかとは別の能力なんだろうし、自分にはそれが足りていないことは何となく分かる…。まあそもそも準備するのも遅いし、練習が足りてないんだよね!もっと練習すれば良いだけのハナシだと思ってめげずに続けて行こうと思います。オレはスティーブジョブズになる!

そして、来週で2カ月目も終わりですが、日本人の友達が増えた事で、1カ月目より勉強量が少なくなったし、成長も実感し辛くなってきました。学校や生活にも悪い様に慣れてきてしまっているなあ。まだ自覚できているだけマシかなと思うのでまた気を引き締めて、ダルダルにだらしなくなった習慣とボディにムチを打ってやっていきたいところです。クリスマスプレゼントは美人とマッチョを集めた専属チアリーダーがいいな。