女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情はあるかもしれないしないかもしれないです。

また食べ物の話ですよ!

どうしても自分が興味を持つことというと、食事の事が多くなってしまうのですが、今日は、ホームステイ先で食べた中で特に美味しかったものを紹介したいと思います。

私は食べる事が大好きなのですが、食べ物の写真を撮るのが壊滅的に下手です。あと私のところだけかもしれませんが、料理を綺麗に盛り付けするということがありません。すべての料理を大皿に乗せてぐちゃぐちゃになっても気にせず食べます。なので、私のブログに載る食べ物の写真はあまり美味しくなさそうに見えるかもしれませんが、私の語彙力を総動員して何とか美味しさを伝えられたらいいなと思います。(ちなみに今回はそんなにありません)


まずは忘れもしないサンクスギビングデーの夕食です。

f:id:kabominnto:20161123121654j:plain

私がこちらに来た日のちょうど翌日のことでした。おお!これがあのサンクスギビングデーか…!と着いて早々の大きなイベントに興奮したのを覚えています。

人間の頭蓋骨くらいあるんじゃないかというくらい大きなターキーにはラズベリーソースをかけて、ラズベリーとパンをハーブ系で味付けした良くわからないけどめっちゃ美味しいやつと一緒に食べます。(最初から説明につまづいてる) 強めに効いたハーブが意外とあっさりしたターキーに合うんだなこれが!マッシュドポテトと、同じくかぼちゃをマッシュして甘く味付けた物も優しい味なのでいい箸休めになってくれました。(炭水化物が箸休め)

日本にいた時は、ご飯系に甘い要素を持ってくるのがあまり好きではなかったのですが、こちらではそういうのが結構多くて、でもそれが悔しいくらい合っていて、今では大好きになりました。肉とジャムってこんなに合うんだ…!と衝撃を受けたな〜


左上に写っているのは、ホストマザーの得意料理のパンプキンパイです。ホストファザーが大好きなので2週間に1回くらいのペースででてきます笑 私も大好きだから嬉しいですけど笑


次は、以前も書いた事があるのですが、ランチのサンドイッチです。

f:id:kabominnto:20161123122200j:plain

チーズとハムの種類が毎回違くて、毎日食べても飽きない美味しさ。嘘偽りなく、私が今までに食べたサンドイッチの中で一番美味しい!と心から思ったので、それを毎回ホストマザーに伝えていたところ、作り方を教えてくれました。わーい!これで次の家に移っても安心です。

使っているマヨネーズとマスタードが美味しいっていうのもあるけど、ハムの種類に合わせて味付けを変えてくれていて、食べる度に新鮮な気持ちでうまーい!と言えるのが嬉しい。素晴らしいホストマザーを持ったと思います。


そして、これは料理では無いのですが、ホストマザーと小腹が空いて開催したクラッカーパーティーで付けたディップが最高に美味しかったんです!

f:id:kabominnto:20161123121757j:plain


小豆とトマトとアボカドのペーストが三層になっていて、これ1つでメキシカンなお味が楽しめます。クラッカーでもチップスでもバゲットでもなんでも合うと思います。こういうのがスーパーに沢山売っていて、ベジタリアンとかムスリムの人によく食べられてるみたいです。お土産に持って帰れないかな〜というか探せば日本でも売ってそうだな〜〜


着々とこちらの美味しいものを発見していく私ですが、体重も比例していることは忘れていませんよ…。食べる度に自分にその食事は本当に必要なのか…?と問いかけています。必要じゃ無い!と思って食べるのを止めた試しがありませんが。