読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントに語学留学中。ほぼ日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

街はもうクリスマスムードなんだけどちょっと待ってほしい

今日は学校が無かったので、予定通り散歩に出かけました。

最初は家の周りを歩いたけど、大きいショッピングモール以外何もなさすぎたので計画を変更して、ディスラリー地区に行くことにしました。

ディスラリー地区は、もともとウイスキー醸造所だった場所を改装した複合施設で、当時の赤レンガの建物はそのまま使われているので、とってもレトロな雰囲気があるところ。

心の中でニヤニヤしながら歩いていると、クリスマスの飾りつけの準備してる人がいることに気づきました。

脚立を担いでいる人とか、クレーンとか、なぜか巨大なクリスマスツリーもある!あれ??ここもしかして今月エージェントのアクティビティで行く予定のクリスマスマーケットの開催地では??としばらくしてようやく気付きました。

クリスマスマーケットっていう内容しか覚えていなかったので、まさかの下見になってしまったのですが、まだ未完成の状態を見れるのも貴重で良かったかな!それに飾りつけ抜きにしても、もう本当に大好きな感じの雰囲気で、終始ディズニーランドにいる気分でした。

それで気分があがったのか、雑貨屋さんでグラスを購入してしまいました。こちらに来てこういう買い物は初めてだな〜

いや、ウイスキーを美味しく飲めるグラスを探していたし、決して高くはないからいいんだけどね!記念記念!キツネ好きなんだよ…

f:id:kabominnto:20161108124739j:plain

そしていつも忘れるデジカメラを持って行ったので、ばっちりいい写真が撮れました。(といってあげないけど)ぼちぼちあげていきます!


気分であちこち回ったので、6.7時間くらい歩きっぱなしでさすがに疲れました。歩いている時に映画もミュージカルも観たことないChicagoのアルバムを聴いていたのですが、偶然にもディスラリー地区は撮影場所になっていたんですね〜映画を観てこなかったことを激しく後悔しました。こういう古いジャズ本当に好き。ただジャンルが分からない!色っぽいお姉さんかめちゃウマなお兄さんの歌付きのジャズ!誰か知っていたら教えて下さい!