女子大生カナダで頑張る

大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

寿司を作りました

ブログ書くの面倒くさくなって来た笑

ちょっと気張ってたところあるからかな。無理せずいこう…継続することが大事。


今日は寿司作りました!寿司!私の人生!寿司って言っても日本でいう太巻きなんですが、本当に美味しかった…

まず久しぶりに日本米食べました!ホームステイ先でも出て来るんだけど、なんかあまり美味しくないやつです。いや、慣れれば美味しいんだけど、やっぱり日本のお米うまい。

こちらにはSUSHI RICEなるものが売っていて、食べた感じ普通の白米と何が違うのか全く分からなかったけど、ホストマザーがスシライスじゃないとダメだよ!と言っていたので、ほーよく分からんがおっけーおっけーといって買ってきました。こんな感じ。

f:id:kabominnto:20161107114502j:plain

具はベーシックにきゅうり、人参、ツナマヨ、たくあん、アボカド、カニカマ、卵焼きで作りました。

f:id:kabominnto:20161107114605j:plain

ホストマザーが寿司酢をかけて混ぜるときに米を潰すわ潰すわ、簀の子で巻くときも力を入れるわ入れるわで、あーあーと思いながらも、さすが上手いね!と褒める私。凄く楽しそうだったので、何も言えなかった笑

そして、完成!!

f:id:kabominnto:20161107114648j:plain

なんと言えばいいのか、、この質素な味付けというか、シンプルな感じが久しぶりすぎて本当に美味しかったです。案の定食べ過ぎました。(毎日)今度はお味噌汁もつけたいな〜〜

私もホストマザーも調子に乗って、5合もお米を炊いてしまったので、明日もお寿司です笑 美味しいから嬉しいんだけどね!


そして寿司作った以外特に何もしていない今日…何となく疲れていて勉強も少ししかできなかったし、ネットサーフィンしてました。こういうの久しぶり。

明日は学校お休みなので家の周りを歩こうと思います。ダイエットも兼ねて。