女子大生カナダで頑張る

大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

Serendipity☀︎

昨日の夜から今日の午前中は親、友達とSkypeやLINE電話をしました。遠く離れていても、こうやって簡単に連絡を取れてしまうのは本当に有難い。Skypeが無い時代に留学した人はすごく心細かっただろうなあ。


午後は知り合いの方に、ヘナタトゥーをしてもらいました。ヘナタトゥーは、ヘナという植物染料を使って肌を染めるんですが、2週間くらいで消えるので、気軽に楽しむ事が出来るんです。

希望のデザインを聞かれて、全くの初挑戦だったので「なんか、太陽好きなんで、太陽入れて下さい!」と頭の弱い返しをしてしまったのですが、その場でちょちょちょーと描かれていたので、すご!すご!とただひたすらに興奮。聞いたところ気の向くままに描いているそうで、そんなのチキンの私には一生かかっても無理だな…

f:id:kabominnto:20161106115603j:plain

何だか今日はペンの調子が悪かったようで、かなりお安くして頂きました。普通にめっちゃ可愛いのに!乾くとこんな感じ↓にオレンジに変わります。うん。いいね〜また今度やってもらおう。

f:id:kabominnto:20161106115436j:plain


その後はSさんと一緒に、すごく面白い体験をしたり、古着屋さんを教えてもらったりしたのですが、帰る間際で素敵なカフェを発見…!パンプキンパイ、アップルパイ、パウンドケーキにクッキーと、最高なラインナップにきゃあきゃあ盛り上がり、直前までダイエットの話をしていたのにミートパイとチーズパイをぺろりと頂きました。

一緒に頼んだシナモン入りのラテがめちゃめちゃ美味しかった〜家からだいぶ遠いけどまた絶対行きたい…!


こっちに来てから面白そう!楽しそう!で行動することが増えたし、その後は絶対いいことがある気がするので嬉しいな。休日は家にこもらないで外に出よう!冬が来る前に…