女子大生カナダで頑張る

大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

食いしん坊の美味しい休日

今日は、先日からお世話になっているお姉様(Sさん)とHigh Parkに行って来ました。f:id:kabominnto:20161030221121j:plain

予想はしていたけどめちゃめちゃ広い!そして先週も思ったけど自然の中を歩くのってすごくリフレッシュになる。落ち葉のクッションで遊んでいる子供達を見て、秋の終わりを感じました。この1週間はとても楽しかった分、早かったなあ。


公園の中の動物園で超イケメンな牛っぽいに何かに会ったり、リスが突然木から落ちてきたり(恐らく不慮の事故)、可愛いソフトクリーム屋さんで油分の多いソフトクリームを食べたりとかなり満喫できました〜。


そしてずっと行きたかったSt. Lawrence Marketにも連れて行って頂きました!見ただけで美味しさが伝わってくるソーセージやハム、新鮮な魚介類、膨大な種類のスパイスやチーズ、カラフルで可愛いケーキやお菓子。私は食べ物を食べるのも大好きだけど、食材を見て、それを食べた時の美味しさを想像している時もかなりの幸せレベルを得られるみたいだ…。素敵空間すぎて、写真も撮らずによだれを垂らしながら夢中になって楽しみました。


お昼にはタコス、夜はパッタイを食べたのですが、どちらもすごく美味しかった〜f:id:kabominnto:20161031031313j:plain

f:id:kabominnto:20161031031838j:plain

行き当たりばったりで気になるお店に入ったり、お互いの料理をシェア出来るのもとっても楽しい!こちらに来て毎度おいしい外食ができているので、Sさんには本当に感謝感謝です…!


そして、Sさんから聞かせて頂いた旅のお話で、色々な土地への憧れが膨らむ…見たことのない場所に行って自分の目で見て、色々なことを体験してみたい!その為には今自分がやるべき事をやらねば。

お腹も心もとっても満足。また決意が新たまった良き日でした。