読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情はあるかもしれないしないかもしれないです。

夜の美術館

昨日、仲良くして頂いてるお姉さんとArt Gallelly of Ontario という美術館に行ってきました。毎週水曜日の夜は無料開放を行っているようで、人が沢山!こういうのってすごくいい機会だなーと感心してしまいました。

ハイライトツアーに参加して、一時間程英語で説明を受けながら鑑賞しました。英語自体は2、3割くらいしか拾えなかったけど、とっても楽しかった!今までの美術館経験が少なすぎてよく分からないのですが、展示の仕方とかガイドの方の感じとかすごく素敵だと思いました。

美術館ってなんかドキドキしますよね。画法とか時代背景とか全然分からなくても、ぱっと目を惹かれるものがあったりすると脳が刺激されている感じがして、気分が良くなれて。(なんか文化人っぽいこと言ってる)

数が多過ぎて見きれなかったので、ツアーのリベンジも兼ねてもう何回か行きたいなあ。


美術館に行く前にコリアンジャパニーズレストランでごはんを食べたのですが、メニューがすごく面白かった〜SUSHI PIZZAとかよく分からないBENTOUっていうメニューとかふざけてんの⁇って思いましたが、こういう場所に来てみたかったのでテンションが上がりました!

f:id:kabominnto:20161028042238j:plain

注文したのはワンタンスープとスパイシービーフなんとかっていう料理。

f:id:kabominnto:20161028042134j:plain

久しぶりに日本米とお出しのきいたスープを食べたので、美味しさに溜め息が。甘辛く炒めた牛肉も、ああ、モロ日本の焼肉定食だ…と感動しました。カナダの料理を楽しんでいるので、特に日本食が恋しい!と思うことは無かったのですが、久しぶりに食べてみると沁みるなぁ…やっぱり日本人なんだな私。