女子大生カナダで頑張る

21歳です。大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情はあるかもしれないしないかもしれないです。

全然ラッキーじゃなかった

このブログは、1日に2回も更新するのか…と思われていそうですが、書かずにいれなかったんです…

カナダに来て初めて物を落としました。しかも1週間の電車とバスの定期で、言わばお金のようなものです。

日本ではよく無くし物をして、色んな人にお前は危ないから気をつけろと言われ、ホストマザーにも何でもかんでもポッケとかに入れちゃダメだよ!と言われていたのに…遂にやってしまった〜

かなり痛い出費です。お父さんお母さんごめんなさい。

朝は朝で、なんかジロジロ見られてる⁇と思ったら中で水筒のフタが開いて、リュックから水が滴り落ちていて、気づいたら自分の下にだけ水溜りが出来ていました。そりゃあジロジロ見たくもなるよな。案の定教科書がふにゃふにゃになりました。

それでもいい事がありました!
こちらで知り合った日本人のお姉さん(とっても面白くて素敵な方なんです〜)に教えて頂いた図書館に行ってきました。
なんともジャンボでオシャレな造り!そして人が沢山いる!
これ図書館なんですよ?凄くないですか?

f:id:kabominnto:20161025101257j:plain

近くに学校があるからか、自分と似たような生徒さんが勉強していて、つられてモチベーションも上がりました。とてもいい環境だった。

いつも通っているフードコートも自由な感じが居やすくて、大きい声で音読したりしていたのですが、流石に図書館でそれは出来ないので、気分に合わせて行き来しようかな。
特に期待していたようなパーティーの予定は入りそうもないので、しばらくはきちんと自主学習する習慣を身に付けたいと思います。