女子大生カナダで頑張る

大学を休学してカナダのトロントでの語学留学を終え、現在はバンクーバーのカレッジに通っています。ほぼ 日記なのでお役立ち情報はあるかもしれないしないかもしれないです。

出来れば読まないで欲しい自分語り

カナダはトロントに降り立って2週間と1日。ようやくブログを始めます!

出国前から書こう書こうと思っていたものの、気持ち的にバタバタしていて、気づけばもうこんなに日が経ってしまいました。


当初は私みたいに英語が全く、いや本当にまっっったく話せない、けど留学したい!と思う方々に少しでも役立つものが書けたらなぁと思っていたのですが…


そんなの書けないや!笑 うん!

早々に諦めました!


何故かというと、英語のレベルが本当に初歩の初歩の私の日常は余りにも地味…笑

やっぱり結局は自分の不勉強さを反省する毎日です。留学に関するブログや記事には口酸っぱく書かれているし、私も後で書こうと思っていますが、出国前にきちんと勉強しておくに越したことはない。それに尽きます!


なのでこのブログではカナダでの楽しい留学生活というよりも、個人的な日記になりそうです。カナダを知りたい人には何の参考にもならない!!気がする!


こういう風に赤裸々に自分の考えてる事を文章にしたり、情けない自分の姿を見せたりするのは今まで避けてきたし、多くを語らないミステリアスでカッコイイ大人を目指していたのですが、この状況下ではそんなん無理や。

なんせ英語しか話さないので、しかもそれが上手く使えないとなると、自分の気持ちを吐き出せる場所がないのです。なので、こうやってアウトプットする事で頭を整理して、自分にとってプラスになればいいなと思った次第です。まあただスッキリしたいだけだね!


そんなこんなで超個人的なこと、アホみたいにどうでもいい事も多くなってしまうかと思いますが、気が向いたらチラッと見て、私のもがき苦しむ姿を笑ってもらえれば幸いです!


いやしかし、初回から自分語りが過ぎるぞ〜

これ知り合いに見られるの普通に恥ずかしいぞ〜〜